ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

ナニワあきんど1年生始動!

こんにちは。

2016年の8月に突然転勤を命じられ、人生初、大阪住まいを開始しました、不惑乙女(w)「ナニワあきんど」です。

 

支社開設するから行ってこい、と。旅行で1度しか訪れたことのない地へ。

 

まずは自己紹介。地方出身で東京のベンチャー企業の管理部門で働いておりました。2016年8月まで。
7月末に初の支社を大阪に開設することになって、管理部門の為その準備に関わっておりました。誰もいない支社に事務所開設に大阪へ行ったのが運の尽き。

そのままあきんどが配属されることになりました。

誰もいない、一人ぼっちの事務所に。一日中、誰とも話さない、そんな日々の始まりです。

 

東京では、不惑過ぎて、連れ合いもおらず、仕事も慣れてる、とくれば、プライベートは飲んだくれ生活でした。

自分のお金で遊んでるんだも~ん。日本経済に貢献してるも~ん、と言い訳しつつ、のんきな生活です。

基本は引きこもりの為、海外旅行に行くわけでもなく、特別お金のかかる趣味があるわけでもない、不惑引籠り乙女、あきんど。

週末に一歩も外に出ない、ということにある意味信念を持っておりました。

月曜日の朝、家の戸を開ける瞬間に「ふっ。一歩も出なかったぜ」と内心誇る程度に。

 

そんな、不惑引籠り乙女あきんどが、転勤。自分の巣穴が大好きなのに!!
知らない土地に突然放りだされ、泣いたり、笑ったり、引きこもったり、突然根性出したししながら、立派なあきんど目指して、がんばるブログです。

よろしくお願いします。