ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、旅に出る。そうだ、京都、行こう。

そうだ、京都、行こう。

 

 

このキャッチコピーのおかげで(?)、京都は人まみれ。

電車もバスも満員。

やっぱり、旅は人ごみに行くもんではこざいません。

・・・桜には早いこの時期なら空いてるかと思いきや、そんなことはまるでございません。

人、人、人。

特に、バス。

東京の通勤電車並み。

むーん。・・・

 

そんな中、南禅寺銀閣寺へ。

 

ちょいと、知ってました?

今、知恩院は改修中で、本殿は見られないことを。

行く方は、ご注意下さい。

平成31年完成の大改修だそうです。

 

f:id:harusank14:20170325064511j:image

銀閣寺、久しぶりに見ました。

あの、貧乏くさい(質素?)感じが好みのストライクなのですが、そこここに苔むした感じが愛おしいのですが、

あいにくと、人、人、人。

侘び寂びとかあったもんじゃない。

前が詰まってゆっくり歩かねばならず、風情のカケラもありません。

 

そんな中、一番心撃ち抜かれたのが。

f:id:harusank14:20170325065306j:image

これ。

 

シュークリーム。

これ、絶対、狙ってますよね? 

シューがゲーってしているようにしか見えないんだけど、意図してますよね?

 

シュが「ゲー」。

 

何でしょう。

壮絶に心を捉えます。

なんて、素敵!

 

京都、総括。

シューゲロ。

以上。