
ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、病に伏す。風邪ひいたー。

あきんど、病に伏す。

なんだかちょっと咳がつき、やだな、と思っていたらみるみる悪化。

頭痛い。喉痛い。節々痛い。三重苦。

 

これは、とても、マズイ。

 

なんだか、とんでもなくタチの悪いモノを拾った。

病院嫌いのあきんどが、昼休みに病院へ行くくらい、マズイ。

もう、まっすぐ歩けない。

 

病院で熱計ったら37度2分。そんなはずあるかい!

と声を大にして言いたい。

 

インフルエンザの検査をされた。

陰性。

びっくりなことに、あんな原始的な方法で調べるのね。

サランラップに鼻かめ、と言われて、思わず笑った。

 

インフルエンザはすぐに結果が出ないので、また明日来いと言われた。

14時から布団へ。

 

久々に体温計を出す。

38度5分。

うーむシンドイ。

じっと寝てられない。

熱測る。

39度2分。

頭痛い。もうダメだ。と寝返りをうちまくる。

 

うーんうーんと唸りながら夜中。

なんか、少し楽になってる。

38度2分。

1度の差を身体で実感。

 

今日、もう一度検査に行かねば。

インフルエンザに罹患したらむやみに症状を抑えたらダメらしく、薬は最低限しかくれなかった。

罹ったら体力勝負なのね、インフル。

 

なぜうちにはアイスノンがないんだ・・。

 

うちのマンションは高尚なご趣味の方が多い。

だから、いてもおかしくない。

トランペットがご趣味の方が。

 

でも、そのトランペット、ほら貝にしか聞こえないから。

もっと川原で練習してからデビューして。

 

お迎え来たんかと思ったわ。