ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、振り回される。ねーちゃんはがんサバイバー。

ねーちゃん、あのね。

ねーちゃんの入院日が決まった時。
あわあわ落ち着かなかった。

 

落ち着かない理由が哀しかった。ので、覚書。

 

・・・・・

 

 

 

「入院中にDVDが観たいんよ」
そうかいそうかい。退屈だもんね。良いんじゃない。

←ねーちゃんががんサバイバーになってからやらたとやさしいあきんど。

 

PCでDVDが見たいそうな。

「何べんやっても、DVDが動かん!」
そうかいそうかい。

パソコンは何を使ってるんだい?


TOSHIBA!」

 

いや、私は作ってる人のお名前じゃなくて、パソコンのお名前が知りたいなー。


「書いてない!」


捨て子かよ。

 

ありとあらゆる写真を撮ってよこせ。

 

自分のPCだってロクに使いこなしてはおらんのに、なんだってこれから先自分が使うこともないであろうPCの使い方を調べねばならんのだ。
てか、Windows、セブンとエイトとテンでなんであんなにコントロールパネルの場所変えたんだよ・・。

これ、素人に説明するの、難しいから。

 

意味のない写真をより分け、PCの機種名を見つけてググる


ggrks

 

ってのは通じる人にとってだけのイヤミなんだな、と妙な感心。

なるほど外付けDVDか。
外付けDVDの箱の写真を撮ってよこせ。

埒があかんからFaceTimeかハングアウトで話そう。

実際の画面を見せて。


「何、それ?」


教えたやん。

宇宙語みたいに言うのやめて。

「副作用でキツイ」

←すべてが許される、魔法のコトバ。


そうかいそうかい。もう寝ておくれ。

いつまでたってもできないな、と思ったらアナタ!

 

敵は本能寺にあり


は、真実だった。

 

「どうしても観たいんよ、ブルーレイが」

ちょっと、待て!


今、ブルーレイ、って言った?
なんでDVDプレイヤーで、ブルーレイ観ようとしてんのよ(°_°)。
そりゃプレイヤーもふごふご言うわ。

あんたがやってることは、水しか入れちゃいかん加湿器にマヨネーズ入れて動けって言ってるようなもんだから。

もう諦めて大人しく入院して( ̄ー ̄)。

 

ブルーレイはブルーレイプレイヤーで見ましょう。

←当然、このあと、DVDプレイヤーでブルーレイが見れるのもあるやん、とひと悶着あった。説明するのに苦慮した。

 

 結局、買ってあげましたよ。ポータブルブルーレイプレイヤー。

数日の入院の為だけに。

 

※ねーちゃんは、がんサバイバー。抗がん剤治療の後、手術。ただいまホルモン療法中。