ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、旅に出る。 山口の名湯、俵山温泉。

おかんをつれて俵山温泉。


なんでも免疫系の病気によく効くらしい。

山口では有名な湯治場。

 

 


これがまた山奥なんだ。

しかもおかんは気軽く「ついでに○○に寄りたいから、先にそっちに行って♪」とのたまふ。


全然方向が違うんですけど・・。

俵山温泉まで直に行けば1時間20分くらいなのに、先にそちらへ行って1時間10分。

そこから温泉まで1時間30分。

へたっぴなあきんどが知らぬ山道をせっせと走って(いや、走るのはあきんどの愛車)温泉へたどり着く。

f:id:harusank14:20170418064739j:image


行きに3時間近く運転して、ようやく着いた。

 

おかん、10分で

「のぼせた」

と湯から上がる。

 

もっと、ゆっくり入れや!!!!

 

あたしはもっとゆっくり入りたいよー!!


おかんが入りたいっていうから、ここまではるばる来た、とかおかんには関係ない。

 

 

 

温泉の近くのシャクナゲが満開とのことで寄ってみた。3万本のシャクナゲは圧巻。

f:id:harusank14:20170418064842j:image

 

再び運転。

ついでに、とそれから2ヶ所寄り道させられる。

温泉帰りのはずなのに、うちに帰ったら運転疲れで体が痛い・・。

お、おかんめ・・・。

 

 

良いお湯で体は後々までポカポカする。

さすが、名湯。

 

10分で上がるおかんには湯の花でよかったかもしれない。

天然湯の花 (徳用) F-250

天然湯の花 (徳用) F-250