ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、モテるための秘訣を授ける。

あきんど、よく寝る。

 

22時睡眠、5時半起床。

基本7時間半睡眠。

 

寝なければ機嫌はドンドン悪くなる。

平穏に生きたければ、寝な。

 

ところで。

「寝てない自慢」

が大好きな人がこの世にはいる。

不思議なことに、たいてい男性。

 

メールに

「もう○日寝てません」

とか書かれて、どうしろってんだ。

 

「そんなに仕事の段取りが悪いんですか」

 

とか

 

「そんなに仕事できないの?カワイソウ」

 

とか

返信したら怒るんだろうな(笑)

 

でも、相手が受ける印象なんてそんなものだから。

 

社交辞令で

「大丈夫ですか?」

とか

「体大事にしてください」

 

とか一応言うけどさ。

「寝てません」

という人に対して良い印象を受ける人はいない。

 

大抵の感想は

 

「うざっ!」

 

 

世の男性諸君。

 

モテたいなら、今すぐ寝てない自慢はやめるべし。

 

かわりに。

モテる魔法の言葉を教えてあげよう。

 

 

 

 

「うちのおかんはすごいねん!」

 

 

身内にちゃんと感謝し、周りに具体的に自慢できる。

 

こんな男はマジでモテる。

 

 

身近な人の良いところをちゃんと理解し、評価、感謝し、素直にそれを誇る。

 

 

結局、それができる事がモテる男への近道。

下手なマニュアル本を読むより、身近な人をちゃんと見て、大事にする。

意外と、簡単。