ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、旅をする。っていったって、仕事。

日本には城がある。

 

あちゃこちゃにあるので、関心がない人にとっては、あ~、ここにもお城があるのねえ。という程度にある。

 

なにわにもある。

大阪城

復元された新しいものらしいけど。

 

国宝のお城は5つ。

松本城

犬山城

彦根城

姫路城

松江城

 

出張は、岐阜。

名古屋から特急。

親切だね、名古屋の特急。

 

「まもなく、右手に国宝、犬山城が見えて参ります」

と放送してくれる。

 

窓際は上司。

そんなことはあまり関係ない。

「どこ!?国宝、どこ!?」

と、上司(正確には 取締役 )を押しのけ、見る。

f:id:harusank14:20170421080435j:image

 

へえええええええ、あれが!!
f:id:harusank14:20170421080455j:image
ちっちゃいな。

←いや、遠いしね。

ていうか、電信柱とお城ってなんかミスマッチでカワイイ。

 

でも、なんだかちょっと、感動。

 

あれが、国宝なんだ~。

とちょっと、浮かれる。

 

古いって、こと?

おじいちゃん城、ってこと?

雨にもマケズ、風にもマケズ、がんばれ。

 

 

 あきんどの人生において、過去もないし、この先も絶対ない、と言えるが、組み立てて手元に置こうと思えば、可能。

ウッディジョー 1/150 犬山城 木製模型 組立キット

ウッディジョー 1/150 犬山城 木製模型 組立キット

 

 

 

<日本名城シリーズ1/300>ペーパークラフト 国宝 犬山城

<日本名城シリーズ1/300>ペーパークラフト 国宝 犬山城