読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、ネットワークビジネスについて考える。

これは数年前の出来事。

 

お友達のお友達のお友達のおうち(つまり赤の他人様のおうち)のBBQパーティーに誘われて気軽く伺ったら、○ムウェイの講習を聞く羽目になった。


「楽してどんどんお金が入ってくれば良くない!?」

という話はじまりからして、生きていくのに必要なお金以上のものに執着がない私には結構どうでもいいっすけど。

 

動物占い話から海外渡航話まで、典型(帰宅後ネット検索した(笑))。

とても押しの強い方で、議論するのも面倒で適当に聞いていたらタジタジなるほど押してきた。
むーん。友達じゃないからこんなことできるんだな。

 

一応メッセージで

「君は君、我は我、されど仲良し」

と送っておいたけど、意味が分かってもらえたかしら。

分からなかったら武者小路実篤が草葉の陰で泣いちゃうよ。

 

ちきりんさんが前に書いていた面白いものを。


何かを得る、ということは何かを失う、ということ。

誰かを議論で打ち負かす、ということは、誰かに借りをつくるのと同義。

 

だと書いていて面白い。

 

○ムウェイ話以外は、8割セクハラ談義で、業界関係者ってこういう人が多いのか!?と疑問いっぱい。

こんな話って面白いのかな。

清純ぶるつもりは欠片もないけど、秘め事は秘めるから良いんだよ(笑)。

 

危ういところで帰ってへとへとだけど、BBQの肉の大半を我が腹に詰め込んだから良し(*^。^*)。


これぞまさしく食い逃げ。

 

 やっぱり肉は好きな人と食べたい。

 

 

 


にほんブログ村