ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、ひよこにお金のしくみを教える!固定資産ってなに!?

 

あきんど、少し前まで、管理畑にいた。

部下が、ひよこだった。

 

恐ろしいほど、何も知らない、ひよこ。

 

仕方ないので、教室を開いた。

 

いいですかあ。お金って、こうやって動くんですよ~

 

ってやつを。

 

 

次回は問題!とか言っておきながら、先に固定資産について。

 

「誰でも簡単!固定資産」

の巻。

 

 

f:id:harusank14:20170530080340g:plain

 

聞いたことはあるが、実は説明できないらしい「固定資産」。

知っているつもりだから、つい、よく考えない「固定資産」。

 

知れば、とっても、簡単。

 

 

f:id:harusank14:20170530080216g:plain

 

まずは「有形固定資産」から。

f:id:harusank14:20170530080521g:plain

 

知っているようで知らない「減価償却」の意味。

 

f:id:harusank14:20170530080559g:plain

 

f:id:harusank14:20170530080641g:plain

 

知っちゃえば、なんてことはない、固定資産税&減価償却

f:id:harusank14:20170530080702g:plain

 

 

 


にほんブログ村