ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、本を読む! マンガは本!うた恋♪

遺伝子の法則に「巻き毛劣性」ってあったような気がするんだけど、巻き毛って劣性なの?

 

なぜ雨降りの日のあきんどの頭はぼさぼさなのだろう・・・。

劣性なら劣性らしく、表に出てくれなければ、雨の日がもっと楽なのに・・。


あきんど、血も劣性。

おとんB型、おかんA型、ねーちゃんAB型。

あきんど、O型。


試験に出そうな典型的な血液型。

つまりおとんBO、おかんAO、ってことがわかる。

劣性のO。

 

でもよく考えれば、発生確率同じじゃないのか。
今頃になって不意に思い出すが、知識が半端なうろ覚えで役に立たぬ。

 

 

 

マンガ、超訳百人一首うた恋ってアニメにまでなったのね。

 なかなか面白い。自然と歌を覚えてしまう。

 

っていうか、こんなシュチュエーションで、言われたら、

萌える!!( *´艸`)

 

 

今の学生さんはこれのおかげで古典が得意かな。

女の子に限りそうだけど。


あきんどの頃は、


源氏物語 → あさきゆめみし
飛鳥時代 → 天上の虹
鎌倉時代 → 夢語りシリーズ


だった。

 

天上の虹 が好きだったので、飛鳥時代だけ得意だったなあ。

 


あの当時、男の子は何を読んでたんだろう。

男の子の間で、勉強に役立ちそうなマンガが回っていた記憶がないが・・

 

 

 


にほんブログ村