ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、本を読む!ブルーサーマル

f:id:harusank14:20170610194926p:image

 

やば。

なんとなく軽い気持ちで読んだら全巻大人買いする羽目になってしまった。

 

面白い。

 

 

こんなアホウはあきんどだけかもしれないが、

「サーマル」のイメージ、悪かった。

 

言わずとしれた

プルサーマル」のおかけで。

意味も知らずに

「サーマル」=悪いもん。

と思いこんでいた。

 

ホントは

熱、って意味だった。

転じて、「上昇気流」。

 

プルサーマル、とは プルトニウムの熱、って意味なのね。

なんかもう

「ヴォルデモート」

くらい「口にしてはならない」ものになってた。

思い込みってホント、怖い。

 

マンガ

ブルーサーマル

は、大学航空部の話だった。

 

何?航空部?

グライダー?

ハングライダーとパラグライダーの区別すらつかん。

鳥人間とどこが違うんだ・・・

こんな知識で読み始め。

 

ひー、こんな面白いものなのか、グライダー!

やってみたい!!

空を風をこんな風に感じるものなのか。

 

問題はお金持ちのスポーツにしか見えん事だけどf^_^;

 

 

ものすごくどうでもいいが、作者の小沢かなさんと旦那さんの出会いが大学航空部で、旦那さんは今、MRJの開発に関わっている、とかちょっとドラマになりそうな話を読んでニヤニヤしてしまった。

 


にほんブログ村