ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、旅に出る!・・まだ出ない。

あきんど、おそろしく、出不精。

おうち、大好き。

というか、巣穴が大好き。

じぃ~と、じぃ~と、巣穴にこもる。

 

めったに外には出ない。

もう、これは修行!

という勢いで、出ない。

 

週末なんて、

「お腹すいたなあ。コンビニ行こうかなあ」

という葛藤と戦いながら、じっとしている。

お腹がすくと、キッチンをあさり、なぜか片隅にある「だんご粉」を見つけて、これを焼いてみよう!

とどう考えても、コンビ行った方が簡単なのに、だんご粉をこねだす。

 

そんなくらい、外に出ない。

※このブログに書いてある旅は、おかんと一緒、とか避けられぬ(連れていけ~!!とうるさい)旅ばかり。

 

 

そんな、あきんど、旅に出ることにした。

突然。

行先は。

 

マレーシア。

 

 

マレーシアになにがあるかすら知らん。

どのくら遠いのかすら知らん。

 

マレーシアに友達が住んでいる。

2回しかあったことのない人を「友達」と呼んでい良いのなら、

友達が住んでいる。

 

今時、海外のあちこちに「友達」は住んでいるので、

なぜ「マレーシア」かと聞かれても良く分からないのだけど(ついこの間まで台湾に行きたいと思っていたのに)、行先は、マレーシアと決めた。

 

 

あきんど、海外旅行は2回しか行ったことない。

1回は近所のスーパーでパリ旅行が当たった。←これ、すごくない!?

 

そんなわけで、どうやっていくのか、何の準備がいるのか、まるでわからん。

とりあえず、パスポートはある。

英語力は

「Hello! Fine,thank you」

程度。←つまり、まったく話せない。

 

 

でも、行くって決めたんだもん~!!!

7月初めに。

 

あと3週間。

いま、仕事が最佳境で、毎日帰りは深夜。休日出勤。

そんな3週間で、

海外旅行名人を目指す!!

 

※良い、情報、プリーズ!

f:id:harusank14:20170615074600j:image

まず、買ってみた。

 

 

 


にほんブログ村