ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、ドウカト思イスト に告ぐ。

 

今日のお話は

 

「ドウカト思イスト」

 

あきんどの造語。

 

なかなか秀逸。( ̄ー ̄)ニヤリ

←自分で言う。

 

少し前から気になってたのだが、

日本中

「ドウカト思イスト」

が増加している気がする。

 

この病い、sns感染するんじゃなかろうか。

 

やれ電車でこんな人がいた

「どうかと思う」

やれ会社でこんなこと言われた

「どうかと思う」

やれ街中でこんなことされた

「どうかと思う」

 

どうかと思う

どうかとおもう

ドウカトオモウ

 

この

ドウカトオモウ

 

って、不思議な言葉で、

ただの疑問に見えて、

明らかに上から相手を貶めているのだ。

 

真の意味は

「ナンテ非常識ナヒトナノカシラ。

シンジラレナイワ。

私ヲコンナ目ニアワセルナンテ!!!

トッテモハラガタッタ。

ミンナモソウオモウデショ!!!!」

だ。

 

たしかに世の中には驚くほど人を不快にさせる人もいると思う。

でも、画一社会じゃダメだ、ヤダ、って思い出したんでしょう。

だからグローバルだとか多様性とか言ってるんでしょ?

 

だったら自分が常識だと思い込んでいるルールに人を押し込めちゃダメなんじゃないのかな。

非常識に思える人も受け入れる寛容さが必要なんじゃないのかな。

 

なんでもかんでも自分のルールで

「ドウカトオモウ」

って否定していたらドンドン息苦しい世の中になっちゃうよ。

 

ドウカト思イスト 

は刮目して聞け。

 

←なんかへんな言葉だな。

刮目して見よ。

の耳版って、なんだ?笑

 

貴方のやっている

「ドウカトオモウ」

は、自分自身の生きるスペースをドンドン狭めて行っているだけ。

 

そんな息苦しい中で生きなくて良いから。

もっと幸せに生きることは簡単だから。

 

まず、

その、

 

「ドウカトオモウ」

を手離してください。