ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、アイスを語る。ロッテガーナ大人の生チョコ

f:id:harusank14:20171112190811j:image

 

あきんど、またの名を「駄菓シスト」。

駄菓子をこよなく愛しております。

 

さて。

 ロッテとグリコは「大人」と銘打ったアイスを出してる。

 

ロッテ1番の人気チョコ、ガーナミルクチョコレート

のアイス版。

 

いつも思うのだが、このロッテチョコレートの中で1番人気、って誰の間で?

あきんどは甘すぎてガーナミルクチョコレートは選ばないんだが。

子供ランキングか?

 

「大人」唄ってるけど、このアイス、本当にターゲットは大人?と言いたくなるミルキーな甘さ。

 

あと、なんだかアイスとのバランスがイマイチ。

チョコレートをこれにするんだったらアイスはバニラビーンズとか効かせて大人向けに仕上げた方が良かったような・・・

 

お値段180円。

 

うーん。

同じタイプの森永生チョコアイス160円。

たった20円の違いで、森永 生チョコアイスが抜群にコスパ良く感じる。

やっぱり値決めは大事なのね。

 

160円、って聞くと、150円くらい、と認識するが、

180円って聞くと、ほぼ200円、と認識する。・・って算数苦手なあきんどだけ?

途端に250円のハーゲンダッツと大差ない気がしてくる。

そう感じてしまうと、コスパがやたら悪く感じる。

 

パッケージは目を惹く。

ガーナミルクチョコレートはシリーズで色んなアイスを出しているが、どれも期待が大きすぎるからか、ちょっと首を捻る。

 

ガーナミルクチョコレートに拘るのをやめて、大人ターゲットにしたアイスをもう一度企画し直してくれないか、と期待。