ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、病気になった。・・・かもしれない17 お見舞い

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。

 

肺に影が!

と病院から電話があってから右往左往。

 

肺の手術を行うことになりました。

 

会社を休んで。

当たり前だけど。

 

隠しても面倒なので、

「肺に腫瘍ができたので、入院します」

と言ってある。

 

 

面倒なことが起こった。

 

あきんどの会社

「一致団結」とか大好き。

 

入院&手術しまーす。

 

と言ったら。

 

「絶対お見舞いに行きます!」

若人が言い出した。

若い男ん子。

ありがたい。ありがたいよ。

気持ちは。

 

でも、ごめん。

正直、迷惑

なの。

 

どこの誰が。

手術後、

下着もつけられず、

風呂も入れず、

もちろんすっぴんの、

ドロドロ、ヨレヨレ、の姿を見られたいの。

しかも、会社の息子くらい歳の離れた男ん子に。

 

 

正直、誰にも会いたくない。

マジで。

 

決して襖を開けてはなりませぬ。

見られたら月へ帰らねばなりませぬ。

 

な勢いで、誰にも会いたくない。

 

本当に気を遣ってくれるなら

遠くから治る事を祈っておくれ。

てか、見舞金でも振り込んでくれ。

 

見舞いって。

見舞う側にはイベントでも、

見舞われる側には「苦行」になることもある、と思う。

 

あきんどが入院慣れしてないせいもあるんだろうけど、見舞ってくれる方を気遣うのが、正直、シンドイ。

 

これが、怪我で長期入院、とかだったら、退屈とか寂しい、とか思うのかもしれないけど。

 

というわけで。

 

マジで。

 

短期入院の場合は、

見舞い不要!!

 

ちなみにこんなこと。

短期入院だから言えるんだと思う。

長期入院したら、誰かの顔が見たい、寂しいって思うんだと思う。

 

ワガママで、ごめん。