ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、病気になった。・・・かもしれない18 100均入院グッズ

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。

 

肺に影が!

と病院から電話があってから右往左往。

 

ついに入院前日。

 

に、なって、買い物。

100均 セリアで入院グッズを物色。

 

人って、肺に穴が開いてからどのくらいで洗濯とかできるようになるもんなのかな?

 

人様から色々聞いた結果、パジャマは病院でレンタルすることにした。

下着のパンツだけやたらスーツケースに入れた。

 

病院のパジャマって、アッパッパ(ムームー?)ぽいから、足やお尻が寒かろうと、しまむらでモモヒキ(インナーレギンスとか意味分からん。モモヒキやん、あれ)を入手済み。

ネックウォーマーとレッグウォーマーと腹巻と耳ホッカ替わりのニット帽は持ってる。

 

それ以外のものをチョイチョイ仕入れていたが、最後に忘れていたものを追加。

f:id:harusank14:20171120213315j:image

 

買った買った。

面倒なので、この手のものは使い捨てのつもり。

 

今回の戦利品トップは子供用の水飲み。

蓋が締まり、中はストローで、しかもワンタッチでフタが開く。

薬局で700円だったものが、セリアで100円!

セリアさん、ありがとう!

 

もう一つが、金属の曲がるスマホスタンド。ベッドの手すりに引っ掛けられないかな、と。

 

家電量販店でUSB複数充電付OAタップも買った。

ベッド周りにコンセント少なそうだもんね。

 

しかし、遠足より準備大変だな。

 

なんか足りなかったらコンビニ(病院内にある)で買えばいいじゃんーと思うが、何日でコンビニに行けるようになるのか分からないのでやっぱりアレコレ備え。

 

寒いのは敵わんので、やたら防寒グッズばかりになった。

肺の手術なので、しばらくインナーは、着れず、きっと痛くてぴったりした羽織物もシンドイだろうから、とユニクロでメンズの1番大きいフリースを買った。

 

着た切り雀だけど、山小屋だと思えば、ま、いっか。

 

大荷物。

海外旅行より荷物が多いんだが・・・