ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、病気になった。かもしれない19 入院日

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。

 

肺に影が!

と病院から電話があってから右往左往。

 

ついに入院日。

 

おお、受付めちゃ混み。

こんな入院する人、こんなに多いんや。

1人で来ているのはあきんど1人っぽい。

何度も

「ご家族は?」

と聞かれ、その都度

「誰も来ません」

と答える。

 

f:id:harusank14:20171121123553j:image

f:id:harusank14:20171121123612j:image

 

しばらく滞在する病室。

これがあきんどの巣穴!

 

意外と広々だね。

 

ベッドと棚が遠すぎて、手術後寝たまま手が届くんかいな。

 

病室に案内されたらしばらく放置される。

なるほど、巣作りしろ、って事らしい。

 

ここで、

あきんど。

病院から脱走。

 

なんと。

パンツよりも大事なiphone ケーブルがない!

よりにもよって、iphone ケーブル!!!

Apple Watchケーブルはあるのに!

 

病院内のコンビニに行って来まーすと言いつつ病室を離れ、そこになかったものだから、こりゃ大変。

 

近所のコンビニにどこ!

と案内のおにーさんに詰め寄る。

近所にコンビニない!

 

替わりにライフがあった。

 

おお!マイ、ライフ!!

 

歩いて5分。

レジのおねーさんに聞いたら出してくれたのが車のシガーソケットタイプの充電器で絶望しかけたが(iphone 用はこれしかないと言われた)、自分で探したらちゃんとあった。

ライフ、ありがとう!!

f:id:harusank14:20171121124655j:image

1200円なり。

いきなり無駄遣いしてしまった。

やれやれ。

 

と安堵しつつ脱走犯、病室へコッソリ戻る。

 

正味20分程度かな。

 

脱走がバレないようにそこから大慌てで巣作り。

アワアワアワアワ。

・・・

って、誰も来んやん。

こんなに慌てんでも良かったわ。