ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、いなか道をゆく。

わたくし、朝はミントティーと決めてますの。


川のせせらぎに遊ぶ鳥たちの声に目を覚ましたら、まずはミントを摘みに庭へ行くの。

朝露の中で摘んだミントの香りがたち、ゆったりと朝が始まるわ♪



・・・・

モノは言い様である。

 

朝はミントティーと決めている。


川で騒ぐ鴨とカラスの大合唱にたたき起こされたら、ボサボサ頭のままつっかけ(notサンダル)をはき、雑草をかき分けミントをむしる。


間違ってもドクダミをむしってはならぬ。

踏みしめるだけでもドクダミが匂いたち、雑草の生命力に朝から脱力しきり。

 

f:id:harusank14:20170424065350j:image

田舎の現実。

 

丸い卵も切りよで四角 モノも言いよで角がたつ