ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あきんど、病気になった。・・・かもしれない9

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。 肺に影が! と病院から電話があってから、右往左往。 あきんどは会社で 「肺に腫瘍ができました!」 と告げた。 みんなに。 上司や管理部門のみならず、社長から新入社員までみんなの前で。 人の口に戸は立…

あきんど、病気になった。・・・かもしれない8

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。 肺に影が! と病院から電話がかかってから右往左往。 PET検査で内部被ばくし、へとへとでうちに帰る。 検査って、なんでこんなに疲れるんだろうね。 ま、無駄な緊張をするからなんだろうけど。 中途半端に隠…

あきんど、病気になった。・・・かもしれない7

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。 肺に影が! と病院から電話があってから右往左往。 先日は PET検査を受けた。 「内部被ばく」 というものものしい話を聞き、戦々恐々で薬と注入してから40分安静。 悲鳴を上げる膀胱に値を上げナースコール…

あきんど、病気になった。・・・かもしれない6

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。 肺に「影」が! と病院から電話をもらい、右往左往。 今日はPET検査のお話。 「ブドウ糖に目印をつけてガン細胞を探す」 という簡単な説明でよその病院に回された。 保険適用で3万円! 自費診療で10万円! …

あきんど、病気になった。・・・かもしれない5

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。 良性か悪性か分からない腫瘍を肺に抱えたあきんど。 選択肢は2つ。 ①手遅れになる怯えと闘いながら経過観察する ②無駄になるかもしれない覚悟で手術する どちらにもリスクがある。 メリット、デメリットがそ…

あきんど、病気になった。・・・かもしれない4

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。 呼吸器外科のコンビニエントな説明を受けた。 外科は切りたがり、内科は様子を見たがる というのはホントだと思う。 ま、自分の症例しかみていないが。 肺に影が! と言われ早1か月半。 様子を見ましょうか…

あきんど、病気になった。・・・かもしれない3

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。 埒の開かない呼吸器内科から呼吸器外科を紹介してもらいまた5日。 世の手遅れの原因のいくつかは、このタイムロスじゃなかろうか。 とりあえず、最短の日を入れてもらい、仕事は無理やり休む。 いざとなった…

あきんど、病気になった。・・・かもしれない2

あきんど、病気になった!・・・かもしれません。 9月半ばに、病院から電話がかかり 「肺に影が!」 と言われ、その10日後。 再び、病院へ。 今度は 「呼吸器内科」。 っていうか、この間に8月に受けていた健康診断の結果が返ってきたのだけど 「良好」。 健…

あきんど、病気になった。・・・かもしれない。

すっかりご無沙汰しております。 って、久しぶりすぎて、どんな口調で書いてたかも忘れてる笑 色々ありすぎて、なんだかもう、なんですが、 忘れない内に、書かなくちゃ。 あきんど、病気になりました! ・・・もしかしたら。 ええっと。 あれは、思い起こせ…