ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、おフランスの香りに包まれる。

お友達に誘ってもらい、優雅にフレンチランチ。
むひひ。


と優雅さの欠片もない笑い声を上げながら仕度をしていたら、開けた窓から、ほのかな香りが。

この香りは!!

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

間違いなくサバの文化干し。

 

 

 

 


朝10時からサバの文化干しを焼くなんて、なんて風雅なお宅かしら。

日本の伝統的朝ご飯ね。
付け合わせはナメコの味噌汁と納豆が良いわ。


とか他人様の朝食に注文をつけつつ、窓を閉めた。

 

 

が。
時すでに遅し。

 

部屋はサバの文化干しの香りに包まれていた。

 


これから小洒落たお店でフレンチを食べるというのに、わらわはサバの香り。
・・・香水でもふりかけてみよう。

 


・・華やかなフローラルの香りとサバの香りが絶妙のマリアージュを!

・・なんてわきゃない。
哀しくなってきた。

 

 

 

 

f:id:harusank14:20170614074213j:plain

とある駅の照明が取り替えられた。


LEDに替えたかったのは分かる。

うん、省エネは大事だよね。
でもさ。


なんだってこのタイプを選択したんだ。


イカ釣り漁船にしか見えん( ̄ー ̄)。

 

サバの文化干しの香りに包まれつつ、イカ釣り漁船ライトの下をくぐる。

どこ行くんだっけな、私。

 

 

※サバの香りを漂わせつつお店にたどり着いたら

人様から「このお店、イタリアンだから!」とツッコまれました;^_^A

 


あきんどの中でフレンチとイタリアンの違いなんて、クリームとオリーブオイルくらいなのでふ。


美味しければいいんだもーん←開き直る( ̄ー ̄)。
美味しいものは国境を越える、ってことで。

 

 

 

 


にほんブログ村