ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、角煮を作る!・・・・作ろうと思った。

100g78円の豚バラブロックを見つけ、角煮作ろ~と喜び勇んで買って帰った。

ら!

 

酒がない・・・・・。

砂糖もない・・・・。

 

日本酒はちょっと前に使い切って、買って帰るの重さについついほっておいたのだった、と思い出した。

 

その上、砂糖は先日マーマレード作る時に使い切ったんだった・・・orz 

 

私ってば・・・・。あ~あ、角煮・・・・。

 

 


なんか代用できるもんないかなあ~。

 

とごそごそ。

 

あ、酢がある。

 

この間上げた梅酒に漬かってた梅の実がある。

 

まあ、これでいいかあ~

 

と、よく考えたらありえない組み合わせで作る。

 

さすがにこれは角煮ではない。

すっぱ煮。

 


煮ている間、ものすっごく微妙な芳香がした・・・・

「香り」

っていうより

「臭い」

っていうか・・・・・

 

 

あわあわ、どうなっちゃうの、私の角煮、改め、すっぱ煮・・・・・。

 


なんて怠け者なんだ。

もう一度買いに走ろうよ。

 


とりあえず、今日食べるのはよそう。

 

空腹は最大の調味料。

明日空腹になってから食す。

 

 

空が夏色だなあ。

f:id:harusank14:20170616074731j:image

 

 

 
 


にほんブログ村