ナニワあきんど1年生。

立派なナニワあきんどへのへぼへぼ道。

あきんど、マンガを読む。LINEマンガ GIANT KILLING

ずっとこれだけは手を出すまいを思っていたのに、ついにline漫画に手を出してしまった。

 

ああああああ。
こうして、ますますヒッキーになっていくんだ、アタチ。
腐女子通り越したらなんて言うんだろ。

 

いや、決して腐ってなんかない。

だって、BLにはあんまり興味ないもの。

てか男の裸がくんずほずれつしてもまるで萌えない。

別に人様の嗜好をしのごの言うつもりはない。

ただ、あきんどの「萌え」ポイントはそこではない、ってだけ。

f:id:harusank14:20180120175323j:image

しかも最初に買うのがGIANT KILLINGって。
今、47巻とかなのに・・・。

途中で飽きることを切に願おう。

 

さて。

ずっと、kindle 一筋だった。

別に好きだったわけじゃないけど、支払い楽だし。

 

が。

kindle さん、ユーザ舐めてると離れていくよ。

ずっと気に入らなかったのが、続きモノの書籍を読む時の煩わしさ。

買ってんだから、続けて読ませてよ!

いちいち本を閉じ、次の本を選択し開く面倒臭さ。

感動が逃げるって。

 

その点、Lineマンガは良く出来てる。

続きモノの次の巻への移行が非常にスムーズ。

 

kindle は分類の仕方もイケテナイし、楽なのは支払いくらいだよ。

 

もっともline マンガは支払いが面倒。

いちいちコイン購入とかワンクッションある。

まとめて買おうと思うと金額がリアルに出てて眼が覚める。←やみくもに書い続けなくて済むからいいのかな。

 

まだまだ電子書籍は群雄割拠、ってことなのか。